居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2018年2月21日水曜日

今日のレクリエーションは
2月の行事である節分にちなんで、
豆まきならぬ『ボール投げde鬼退治』をしました。
鬼に扮した職員の登場と共に、
一斉にボールが飛び交います!!

「鬼は~外!福は~内!」
 
 
 
 
 
 
 
利用者さまの勢いに鬼も参っていました(笑)
邪気払いもバッチリですね!
 
そして、おやつは「鬼さんケーキ」❤
とってもカワイイ鬼のケーキでした。
 
 
 
 
昼食紹介
 
・恵方巻き、おいなりさん
・切干大根の煮物
・フルーツポンチ
・豚汁
 
 
 
 
 
 
 
昼食も恵方巻きで節分感を出しました。
今日はふっくらジューシーなおいなりさんも一緒に♪
本来は恵方を向いて無言で食すると縁起がよいとされる
恵方巻きですが、今日はみんなでワイワイおしゃべりを
楽しみながら食べましたよ(^O^)
2
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿