居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2016年11月29日火曜日

11月29日は歌手の荒井由実さんと松任谷正隆さんが結婚した日だそうです(*^。^*)1976年のことでした。
由実さんと出会ったのは、彼女のファースト・アルバム「ひこうき雲」でのセッションでのことでした。

松任谷正隆さんは芸能一家の一員で、実の弟は総合プロデューサー業をしており、従姉妹は賞に入賞するほどの腕前の画家とのこと★
司会を務めていた番組の中で、aikoさんの「カブトムシ」を絶賛しており、CDショップへ買いに行ったことを告白しています。なんと、これが人生で初めて購入した邦楽なのだそうです!

他にも車が好きで、特にフランス車がお気に入りだとか\(^o^)/
1985年から車番組のキャスターを務めており、更に日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員等も務めているそうです。
特技は似顔絵を書くこと☆
さまざまなことに興味を持っており、感性の優れた方なのだと、失礼ながら一般人の私も思いました!



                         ~今日の昼食紹介~

                    あんかけきのこうどん     たまご焼き

                    チンゲン菜ごま酢和え     みかん

 
 
 
とろけるあんがかかったうどんです☆しめじやえのき等のきのこが、うどんが見えないくらいにたくさん乗っています(^u^)とろみのある物を食べると身体が温まる効果があります。寒くなってきた今にピッタリです!
そして、冬といえば、みかんですよね♪ちょうど甘くなってきた頃です☆利用者様も喜んで召し上がっていましたヽ(^o^)丿
5

0 件のコメント:

コメントを投稿