居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2016年10月26日水曜日

昨日は行事がもりだくさんの一日でした!
まずは近隣の中学校の生徒さん3名が職場訪問に来て下さいました。
熱心に聞いて、内容を書き留めている姿が印象的でした。

 
初めての施設のお風呂を真剣に見ています。寝たままお風呂に全身つかれることに驚いていました!
実際にお湯を入れてみたり操作もしました。
 
車椅子にも乗りましたが、初めての操作におっかなびっくり★
自分で車椅子の進行方向を変えてみますが、初めてだと難しいですよね^^;
 
最後はお礼にリコーダーの演奏をしていただきました。利用者様も音色に聴き惚れていました♪
 
 
利用者様との歓談もしました。
「どうして杏を施設訪問しようとしたの?」という質問に、笑顔で答える中学生の皆さんの様子が微笑ましかったです(*^_^*)
 
 
また昼から午後にかけて、利用者様4名と職員で外出レクといたしまして、近くの回転寿司に行ってきました★
職員も驚くほどの食べっぷりだったそうです!
味噌汁やラーメン等召し上がりたい物も注文し、テーブルの上は空いた食器でいっぱいに!皆様大満足でした(^O^)
 
お寿司とデザートは別腹!ということで、
秋田港のセリオンまで足を伸ばし、「ババヘラソフトクリーム」を召し上がることに♪
秋の気配を感じられる景色を眺めながら、ソフトクリームを満喫しました☆
 
久しぶりの外出、しかも秋の涼やかな雰囲気の中のおでかけでした。
ドライブも兼ねていたので、車中は和気あいあいとしていました♪♪
 
杏では、これからも利用者様に喜んでいただけるような行事を計画・開催していきたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿