居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2016年8月9日火曜日

今日の日本時間の未明、リオ五輪で体操男子団体が12年ぶりに金メダルを獲得しました!!\(^o^)/やりましたね!!

キャプテンでエースの内村選手はずっと
「団体の金メダルが欲しい」と口にしていました。
絶対王者・内村選手は個人種目では多くの金メダルを獲得しています。
しかし団体では金メダルを獲得していません。
12年前のアテネ五輪で日本男子団体は感動的な金メダルを獲得しました。
その姿を内村選手も見ていたといいます。
金メダルへと続く栄光への放物線を…。
そして「自分も団体で金メダルを取りたい」と心に誓ったそうです。
5人で力を合わせるからこそ、個人のメダルとはまた違う重みがある、と。
しかしリオまでの五輪では金には手が届きませんでした。

今回の団体チームは各種目のスペシャリストと、
オールラウンダーな選手がバランス良く集まり、
史上最強のチームになったと言われています。
そして皆の心の中に、ある想いが芽生えたといいます、
「内村選手に団体の金メダルを取らせてあげたい」 と。

リオでは見事その想いが実を結びます。
表彰台で「これが金メダルか…」という表情でメダルをみつめる
内村選手の姿が印象的でした。
そして表彰台の上で元気よく君が代を歌う5人の選手達の笑顔が眩しかったです(*^。^*)
2位以下に大差をつけて優勝!本当におめでとうございます!!


~今日の昼食紹介~

冷やし中華
しゅうまいの海老あんかけ
ひじきとおくら和え
ヤクルト










夏といえば冷やし中華ですね(*^^)vきゅうり・卵焼き・ハム等が細切りになって、ボリューミーながらも食べやすくなっています☆
しゅうまいには海老たっぷりのあんかけがかかり、食べ応えがあります♪中華風な味付けでおいしいと好評でした。
2

0 件のコメント:

コメントを投稿