居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2016年3月23日水曜日

1987年の今日は、初代のファミコンが発売3年半で1千万台を突破した日です!\(^o^)/
かくいう私もファミコンが大好きで、幼少期にファミコンとゲームに出会ったおかげで人生と価値観が変わった人間のひとりです。おおげさに言ってしまったでしょうか?☆

子供のときにファミコンのスーパーマリオブラザーズを買ってもらいました。家で手軽にゲームを楽しめる素晴らしさに感動したのを覚えています♪♪これまではゲームセンターで遊ぶのが主だったはずです。
しかもマリオはジャンプやBダッシュなどのアクションが当時にしてはとても画期的で、子供が夢中になるには十分でした!ずっと遊んでいたくて晩ご飯まで友達の家に居座り、なんならご飯もごちそうになるという大変迷惑な子供でした(^_^;)

今では携帯機やスマートフォンで、どこでもゲームを楽しめる時代になりました♪画面やシステムもレベルが高くなっていますよね!
マリオを代表として、日本のゲームは世界中でも楽しまれています(*^_^*)
でも始まりは、ドット絵のファミコンだったことを忘れないでいたいと思う
今日でした☆


✿今日の昼食紹介✿

米飯
鮭のタルタル焼き
人参甘煮・粉ふき芋
春雨の五目炒め
キャベツのゆかり和え
味噌汁








タルタルソースの程よい酸味が鮭とよく合います♪ゆかり和えのすっぱさと、五目炒めの少し濃いめの味付けもご飯に合いますヽ(^o^)丿
1






0 件のコメント:

コメントを投稿