居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2015年9月11日金曜日

今日は桜小学校の2年生の皆さんが、授業の一環で施設見学に来てくれました(*^。^*)
元気に挨拶をしてくれた後、職員の案内で施設を案内しました。












 
車椅子に乗るコーナーでは、乗りたい!!と順番待ちができるほど大人気ヽ(^o^)丿
初めての車椅子のはずなのに、意外と器用に乗りこなす生徒さん達が多くて驚きました☆スゴイなあ♪

お風呂等ひととおり見学をした後は、生徒の皆さんからの質問タイムに。
「杏でおじいさんやおばあさん達はどんな風に過ごしているのですか?」という質問に、職員が「お風呂は明るいうちに入るよ」と答えると、「うちのおばあちゃんもその位に入る!」と教えてくれた生徒さんもいました☆

あっという間に終わりの時間が近づき、皆さんからお礼に歌と演奏の発表が!!

















元気いっぱいな歌声に、利用者様も笑顔に(^O^)手拍子をしながら聴いている眼差しが優しかったです。。

手作りのプレゼントもいただき、とても心が温かくなったひとときでした!
もう帰ってしまうのか・・・と利用者様からも残念な声がちらほら。
ぜひ、また来て欲しいですヽ(^o^)丿
6

 



0 件のコメント:

コメントを投稿