居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2014年7月7日月曜日

今日は7月7日七夕ですねヽ(^o^)丿
杏では七夕会を行いました!!
願い事を一人ひとり発表したり、歌を大合唱したりと楽しいひと時でした♫






「若さと勇気を持てますように」「美味しいものがいっぱい食べられますように」などユニークな願い事がたくさんあってみんなで大爆笑でした(^u^)











飾り付けはご利用者様が毎日少しずつ作ってくれました。
どれも可愛いです❤






そして今日のお昼ご飯は七夕スペシャル!!!


天の川梅ちらしご飯、豆腐のひき肉包み揚げ、じゃが芋と南瓜のバター金平、ミニトマトのお浸し、七夕フルーツポンチ、味噌汁です♪
暑くて食欲が湧かない方もいらっしゃるので、ちらしの梅酢の酸味で食欲増進を促すように工夫しています。
ちらしの上の卵とニンジンも星形で、見た目も楽しい七夕ランチでしたっ(●^o^●)




なんとおやつも七夕スペシャル(笑)!!!




お星さまゼリーです★☆
カルピスゼリーの上に桃のジュレが乗っています。そしてグレープとオレンジの星形ゼリー(^O^)
「可愛いね!」と評判でした♫
4

0 件のコメント:

コメントを投稿