居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886

居宅介護支援センター 介護の困りごと相談ください。無料です。874-8886
居宅介護支援センター 介護の困りごとご相談ください。無料です。874-8885

2014年1月19日日曜日

今朝はしんしんと雪が降っていましたね。屋根に積もった雪が一層厚みを増したように見えます(>д<;)毎日の除雪作業に思わずため息を漏らす方も多いのではないでしょうか。

パソコンの不調により更新が滞ってしまいました。(((゜д゜;))))
1/17から本日までの昼食とおやつを一気にご紹介します!





1/17(金)は、鶏飯、エビマヨとブロッコリー和え、キャベツのピーナツ和え、生姜レモネード。しっかり鶏ガラから出汁をとった本格的な一品でした!(^О^)






おやつは黒糖蒸しパン。お砂糖で作ったものより甘さは控えめで、お茶に良く合うデザートでした☆





 




1/18(土)は、すき焼き煮、ポテトソテー、バナナ、米飯、味噌汁。甘めに味付けたすき焼き煮は白いご飯と相性ぴったり!(>∇<)b







おやつは牛乳DEわらびもち風。「どこか懐かしい味がする」と仰る利用者様もいらっしゃいました♪









本日の昼食は、めばるのムニエルきのこソース、春雨サラダ、アスパラの焼き酢の物、コンソメスープです。めばると言えば煮つけのイメージですが、洋風な味付けもとてもよく合います!






おやつは今川焼きです。中にはもちろん、あんこがたっぷり詰まっていますよ☆
今川焼きには、大判焼きや回転焼き等々別の名前がたくさんありますが、秋田ではどの呼び名がメジャーなんでしょうか(^З^)
5

0 件のコメント:

コメントを投稿